月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

思いのチカラ

f:id:tsukimeguri:20191003170951j:plain

一昨日、激しい怒りを覚える
とても嫌なこと、悲しいことがありましたが

ある方からお言葉を頂き

涙と風に流すことができ

自分の中にあるふがいなさと
熱い思いみたいなものに気が付き

怒りや悲しみで
細胞に染み込むような冷たさを感じ
打ち震えていた私の胸の裡が

ミルクティーを飲んだときのような
まろやかで、温かなものに変わりました。

思いやり、言葉の力はすごいなと

思いました。


<言葉の力・思いのチカラを実感した本>

舟を編む (著)三浦しをん

舟を編む 三浦しをん | 光文社文庫 | 光文社

 

本日はお日柄もよく (著)原田マハ

文庫本 | 原田マハ公式ウェブサイト



とくに原田マハさんのこの本は 感動をしました。

私も

人を温かで、優しい、豊かに、
愉快な気持ちにさせる

思いやりのある
豊かな言葉を使う人に
人徳がある人になりたいと思います♪

ブログの文章もまだまだつたない言葉ですが

日々の中での出来事、感じていること
大切なものを綴ってゆきたいと思います。

先はまだ長い・・・
まだまだ人生修行中です(笑)