月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

コーヒーとペリカン

f:id:tsukimeguri:20191001134922j:image

週末の写真をUPし忘れてました

お気に入りのお店

蔵前のコフィノワさんでブランチ

 

コフィノワhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13198469/

 

f:id:tsukimeguri:20191001135020j:image

食パンが大人気のお店

ペリカンの食パンを使った

オニオンチーズトーストを。

 

f:id:tsukimeguri:20191001135141j:image

きめ細かな生地

小麦粉の風味

 

ただ柔らかいのではなく

弾力のある生地

 

やっぱりペリカンの食パンは絶品です♪

 

パンのペリカン
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003662/

 

高いので(交通費入れたら2斤で2000円弱)

滅多に買えません(笑)

 

カフェで味わえるのが嬉しい。

 

トースタしたパンは

コーヒーに合いますね♪

 

(生色の場合は紅茶の方が合う)

 

毎回来るときに

100gだけコーヒーを買い

色々な味を楽しんでます

 

お気に入りは

クラマエブレンドなのですが

今回はウマヤブレンドを店内で

 

お持ち帰りの豆は

f:id:tsukimeguri:20191001140034j:image

エルサルバドル・サンタ・リタを♪

 

週末に飲むのが楽しみです(*´-`)

 

紅茶も好きですが

紅茶は誰かと一緒に

お喋りを楽しみながら楽しみたい。

 

コーヒーは物思いにふける時や

勉強など集中するときに

個人的にこんな風に楽しんでます😊

 

今月は忙しいため

次回行くのは11月になってしまいますが

どんな豆と出会えるか

今から楽しみです。