月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

蔵前お散歩 その1〜神社仏閣めぐり〜

f:id:tsukimeguri:20190928114204j:image

蔵前の揖取稲荷神社

伊勢湾で取れた砂と貝殻で

令和を描いた小さなお庭があり

→オジ様が説明してくれました♪

 

管理されてるオジ様と

干支並べをする

ほっこりタイムを楽しみました😊💕

 

この数年

お稲荷様にとてもご縁があります(*´-`)

3年前に豊川稲荷にお参りをしたご利益?

なのかな??

動物好きなせいでしょうか?

 

稲荷神社の系列は

人によっては怖いから

好きではないと

感じる方が意外に多いです。

 

私自身は

靖国神社や乃木坂神社のように

軍人の方が祀られてる神社系が

少し苦手です。

 

揖取稲荷神社は

地元の人でなければ

見過ごされてしまいそうな

小さなお稲荷様ですが

 

実は

豊受姫神、倉稲魂神、御年神を祀る

由緒あるお稲荷様です😊

f:id:tsukimeguri:20190928114338j:image

ぜひ蔵前にいらした時お参りを♪

近くに美味しいマフィン屋さんも

ありますよ(^-^)!

 

デイリーズ マフィン 東京
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13164060/

 

#蔵前

#感謝 #お狐様 

#狐好き 

#散歩好き