月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

練習あるのみ

f:id:tsukimeguri:20190922131851j:image

今日は演奏会に向けて

司会の練習と演奏の練習に

一駅先にある大倉山記念館

 

f:id:tsukimeguri:20190922131946j:image

緑豊かな公園の中にあり

 

f:id:tsukimeguri:20190922132012j:image

記念館は素敵な洋館なんですよ♪

 

f:id:tsukimeguri:20190922132048j:image

中は映画ハリーポッターの舞台

ホグワーツの構内のような雰囲気

石造りの歴史を感じる建物です。

 

しかし、、

司会の台本の通し読みを行いましたが

滑舌の悪さに心が凹んでます(@_@)

 

江戸っ子ではないけど

「ひ」と「し」の発音が聞き辛い!

→録音して聞き返してみた

 

所々、滑舌がわるく、たまに声が上ずる。。。

 

課題盛りだくさん

本番に向けて更に数回に分けて

声を出しての読み通し練習に励みます。

 

演奏の練習もあるので

この連休から10/18までは大忙し。

 

落語は10/18までは

控えめになってしまいます。

 

そのぶん

師匠方のお声や仕草の一つ一つが

いつもより心に響き

喜びが倍増することでしょう。

 

最後に1時間だけ

シンギングボウルの練習をして

f:id:tsukimeguri:20190922132905j:image

リトルミイで少し遊んでから撤収。

 

f:id:tsukimeguri:20190922132922j:image

近くのカフェにお茶をして

1人反省会です。

 

ローマは1日にしてならず

自信をつけて

200人との人の前で話せるようになるために

今できることを頑張りたいと思います♪