月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

通勤のBGM〜思い出の曲〜

f:id:tsukimeguri:20190911073249j:image

おはようございます。

 

どんよりした曇り空を見て

アイルランドが脳裏に浮かび

今朝のBGMはEnya

 

私の思い出の曲が詰まった

アルバムを選びました😊

 

約25年前のこと

人生初の海外旅行がロンドンでした♪

 

アガサクリスティの小説を

紅茶とスコーンとEnyaの音楽を

こよなく愛し

どうしてもイギリス行きたい!

アイルランド行きたい!と

 

お金をコツコツと貯め

母に内緒で支度をして

前日に「明日からロンドン行くから!」と

母に告白して

もの凄く怒られた懐かしい思い出が。

 

しかも最初は

キャバレーのロンドンと間違えるという

我が母は面白いナイスボケ!を

発動してくれました(笑)

→ロンドンという有名なキャバレーが

あったのです。

 

当時はまだ女性が海外一人旅など

珍しい時代

 

格安チケットが出回ったばかりで

インターネットもなく

携帯も普及してない時代です。

(年齢がバレますね。。。笑)

 

情報収集はイギリス大使館

国会図書館地球の歩き方

 

旅のお供は

バッハ、Enya、チックコリアの

アルバムでした♪♪

 

英語も全く話せなかったのですが

10日間をロンドンと

ロンドン郊外で過ごしましたが

 

ゆういつ心残りなのが

本当はアイルランドへ行く予定が

テロがあり外国人の規制が入り

中止になってしまったこと。

 

そんな思い出を懐かしみながら

電車で移動中です♪

 

今日も30度を超えるようです。

どうぞ、こまめに水分補給をしつつ

気をつけてお仕事行ってらっしゃいませ😊