月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

シンギングボウルの練習に向けて

f:id:tsukimeguri:20190826154730j:image

10月のシンギングボウルの演奏会に向けて

練習場所を確保しに大倉山記念館

 

f:id:tsukimeguri:20190826154832j:image

緑豊かで素敵な場所です(^-^)

 

 

シンギングボウルは合金で出来た

チベットの法具やオリンが起源の

倍音を奏でる楽器です。

 

その特殊な倍音

自然界に存在るす1/f 揺らぎの

周波数に似ており

癒しの音として主に欧米を中心に広がり

日本でも少しずつ人気が出ています。

 

私自身

国内で初めてシンギングボウルを輸入し

シンギングボウルの普及と

演奏者の育成した随一の

一般社団法人国際シンギングボウル協会認定

シンギングボウルプレイヤー

ビギナークラスの講師として活動しています♪

 

ストレス社会

80%以上の人がが未病を持ち

5人に1人が癌になる時代

 

瞑想やシンギングボウルの音色で

ガチガチになっている

頭と心をゆるめ

 

落語や演芸で心の底から、お腹で笑い

笑顔に溢れ

小さな思いやりに満ちた社会に繋がればと

細々と活動しています(*´-`)

 

f:id:tsukimeguri:20190826160710j:image

我が家では思い切り音が出せないので

時々、公共施設を利用して練習しています。

 

10月の演奏は

「ゆったり」をテーマに

これから曲の流れを作って行きます。

 

ベテランの方ばかり

しかも今回は150人規模の演奏会なので

既に緊張していますが(笑)

素敵な音色がお届け出来るように

練習頑張りたいと思います(≧∇≦)

f:id:tsukimeguri:20190826161135j:image