月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

7/22日 末廣亭 夜席 落語録

f:id:tsukimeguri:20190724214706j:image

笑う門には福来る、直美の落活♪

夏らしい演目3席楽しみました😊

 

歌春師匠の浅葱色のお着物が

グレーヘアにお似合いで素敵💕

 

圓丸師匠の鳴物入りのお菊の皿

トリの夢丸さんの熱演も拝見。

 

いつもは超絶早口の夢花さん。。

なんだか最近は口調がしっかりされ

人物を丁寧に描かれていて

いつもより聴きやすかった♪

 

仕事を何とか終わらせ

走って来た甲斐がありました😊


7/22 末廣亭 下席

円丸→お菊の皿

万橘→猫と金魚

遊三→青菜

可風→近日息子

ニュースペーパー

夢花→欠伸指南

歌春→短命

夢丸→夢八

 

夢丸さん、若手の真打ですが

夜のトリを熱演されてます。

 

お時間ある方はぜひ。

 

夢八、楽しい話しなのですが

あまりやる方がいないそうです。

 

また、扇子がダメになるのね

もう今席ではやらないそうですが(笑)

 

貴重なお話を聞けてラッキーでした。