月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

写経と御朱印

お盆、母の供養にと写経をし

写経した方のみ頂ける

南無阿弥陀仏御朱印

f:id:tsukimeguri:20190715213006j:image

 

令和限定の御朱印を受理しました(^-^)

f:id:tsukimeguri:20190715213033j:image

 

宝珠印では、特殊な御朱印

発行されてるせいか

 

お参りもせずに御朱印だけ

スタンプラリーのように

集める方が多い現状。。

 

残念な限りです💦

 

薬師様、閻魔様、

阿弥陀如来

弁天様が祀られてる

珍しいお寺なのですが。。

 

御朱印は、

本来修行や写経

お参りをした証として

授与されるもの。

 

お参りする心の余裕と

感謝の気持ちを持ち合わせて

頂きたいものです😊

 

週末は朝イチに行かない限り

御朱印待ち1時間かかります。

→巳の日はもっと待ちます。

 

周りには時間を潰す場所もなく

(小さな公園しかないので)

書き置きがおススメです。

 

また、現在工事中ですが

社務所内でお参り可能です。

 

#神社仏閣  #御朱印 

#港区  #増上寺 

#宝珠院