月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

思い出の曲

f:id:tsukimeguri:20190712090021j:image

今週のお題「わたしの好きな歌」

ありすぎて選ぶのが難しいです(笑)

 

私は、昭和55年から63年位まで

ラジオにハマっていました。

 

もともとクラシックやジャス好き

なのですが

 

当時、ちょうどfm横浜も開通したり

小学生の頃ベストヒットUSAにハマり

英語は歌で覚え(笑)

 

毎週ラジオから流れる洋楽と

アニメに心を奪われたていた10代でした。

 

f:id:tsukimeguri:20190712090031j:image

ボン・ジョビ、フィルコリンズ 、

ブライアンアダムス、TOTO

ヴァンヘイレン、ワム、マドンナ、

シカゴ、シンディーローパー、アバ

 

懐かしいくて涙が滲んだり

ウキウキしたり

思い出深い曲がありすぎます。

 

f:id:tsukimeguri:20190712090305j:image

ただ、

一番思い出に残ってるのは

シカゴのwill you still love me?

でしょうか😊

 

私が高校生の時に

平日、17時間からのラジオ番組の

リクエストコーナーにハガキを送り

かけてもらった曲です。

 

しかもクリスマス!

 

人生初のリクエスト採用でもあり

当時付き合ってた先輩に贈る曲として

選んだのがこの曲。

未だに口ずさめます😊💕

 

甘酸っぱい思い出

ほろ苦い思い出

楽しい思い出

 

今日は、懐かしみながら

久しぶりに洋楽を楽しみます。