月めぐり@直美の日々是善哉

散歩・落語・お天気・食を愉しむ日々を徒然なるままに

久しぶりの朝の散歩〜心の処方箋〜

f:id:tsukimeguri:20190703082122j:image

梅雨の晴れ間、少し青空がみえ

草木花も嬉しそうです(*´-`)

 

散歩で春紫苑の花と出会いました

紫苑の花は

今昔物語に登場する

日本古来からある花の1つ

 

花言葉

「追憶」「君を忘れない」

 

あなたは

忘れられない人がいますか?

忘れられない出来事はありますか?

 

素敵な思い出も

苦く悲しい思い出も

 

あなたの人生とって

きっと必要な出来事。

 

過去を慈しみ

今を大切に生きることで

 

素敵な思い出はさらに光輝き

苦い辛い思い出は癒され

新しい道が拓けます。

 

時間や趣味や家事に追われ

なにかと慌ただしい日々を過ごす私達。

 

だからこそ必要な心のゆとり💕

 

通勤で、お散歩で

気になる物や

お花を見かけたら

少し立ち止まり眺める

 

私も今日は思いがけず

朝の散歩ができ

小さな癒しの時間を過ごしてます😊